運用・解析
飽きずに読んでもらえる文章作りのポイント3つ
SNSやコンテンツマーケティングの文章作り。せっかくだから読んでもらえる文章を書きたいですよね。ご紹介する3つのポイントを意識するだけで、簡単に読まれやすい文章を書くことができます。
運用・解析
SNSやコンテンツマーケティングの文章作り。せっかくだから読んでもらえる文章を書きたいですよね。ご紹介する3つのポイントを意識するだけで、簡単に読まれやすい文章を書くことができます。
運用・解析
ホームページの集客には、大きく分けると「広告」と「検索」があります。それぞれの特徴や長所&短所を理解し、フェーズに応じて使い分けることがポイント。これについて、実際のお店(今回はカフェ)での集客に例えて考えてみましょう。
運用・解析
ブログなどのコンテンツマーケティングを始めよう、あるいは始めてみた、というときに 陥りがちなのが「なかなか続かない」という悩みです。書きたい内容が浮かばない、どのように書き始めたらいいのかわからない……そんなときは、まずは優先順位を決めて、自分ができそうなところから始めてみましょう。
運用・解析
Web担当者のお悩みのひとつ、ブログやTwitterなどの自社コンテンツ作り。中小企業でのコンテンツ担当は1~2人というのが普通で、さらに他業務と兼務していることがほとんどですから効率よく運用していきたいものです。そこで今回は、少人数でも失敗しないコンテンツ作りのコツをご紹介します。
運用・解析
昨今メディアで取り上げられることの多い「サウナ」。クリエイターにも愛好者が多いといわれています。その人気の秘密は、入ることによって得られる「ととのう」という精神状態だとか。一体どんなものなのか、探ってみました。