運用・解析

少人数でのコンテンツマーケティング。発信を続け、量を増やしていくには?

ブログなどのコンテンツマーケティングを始めよう、あるいは始めてみた、というときに 陥りがちなのが「なかなか続かない」という悩みです。書きたい内容が浮かばない、どのように書き始めたらいいのかわからない……そんなときは、まずは優先順位を決めて、自分ができそうなところから始めてみましょう。

運用・解析

少人数で始めるコンテンツマーケティングは「質より量」がポイント

Web担当者のお悩みのひとつ、ブログやTwitterなどの自社コンテンツ作り。中小企業でのコンテンツ担当は1~2人というのが普通で、さらに他業務と兼務していることがほとんどですから効率よく運用していきたいものです。そこで今回は、少人数でも失敗しないコンテンツ作りのコツをご紹介します。