ホームページ制作の基本の流れをご紹介いたします。平均的な制作期間は、ボリュームにもよりますが、3~4ヶ月が目安です。
まずは、お問い合わせください
お問い合わせ専用のメールフォーム、または直接お電話(053-525-8770)にてお問い合わせください。その後、日程を調整させていただき、訪問いたします。フォスターでは、訪問して直接ご担当者とお会いしてお話しさせていただくことを重視しています。遠方のお客様は、インターネットでのウェブ会議の場合もございます。
お客様のご要望や企業課題等をお聞かせください。もし未確定の場合は、まずは目的を共有させていただければと思います。当社では、この工程が成果物のクオリティに大きく影響すると考えるため、ヒアリングにできるだけ多くの時間をいただいております。必要に応じては社内見学や社員の方へのインタビューをさせていただく場合もございます。
現状の課題の洗い出しや、市場調査、競合他社の分析、ターゲット分析などを行います。お客様のビジネスについての見識を深め、マクロ視点から広い視野で俯瞰することを目的としており、当社がヒアリングの次に重視する工程となります。サイトリニューアルの場合は現サイトのアクセスログを解析し、問題点を抽出する作業も含まれます。
ヒアリングでの情報と現状分析等に基づいて要件をまとめて企画立案、ページ構成等を策定。さらに、より確実に目的を達成するための新規施策も加え、概算お見積りやスケジュールを提出します。案件に応じたプロジェクトメンバーの選出も行います。
当社のご提案・お見積りにご納得、ご同意いただけましたらご発注となります。希望要件を追加・変更される場合はその旨をお聞かせください。必要に応じて再度お見積りをいたします。その後、業務委託契約を結び、制作準備にかかります。
※案件によっては着手金額(発注金額の約50%)のお支払いをお願いする場合がございます。
提出したホームページ構成や基本コンセプトをベースに各ページに展開する原稿を作成いたします。またロゴや写真素材などをご準備いただきます。
お客様視点でご要望に即したホームページのデザインをいたします。まずはトップページデザインを確定し、その後各ページをデザインしていきます。
※デザイン確定後は、大幅なデザイン変更には別途料金がかかることもございますのでご了承願います。
作成したデザインをインターネット上に表現するコーディングは、SEO(検索順位)等とも関わり、ホームページ作成において重要かつ必要な工程です。
新着情報等、自社で更新したい要件が仕様に入っている場合は、Wordpress等のブログシステムの組み込みを行います。
お客様にインターネット上でテストページをご確認頂き、訂正すべき箇所は修正対応をいたします。対応後に公開準備をいたします。
本番サーバへのアップロード、またはデータによるお渡しにて納品いたします。納品の形態はご希望に応じて行うことが可能です。
作って終わりではなくホームページは運用して育てていくことが大切。当社では専任のライターが中心となり、施工事例などの更新やブログ、ソーシャルメディアの運用を代行いたします。
定期的にホームページのアクセス状況を解析し、課題の抽出から改善策のご提案までを行っております。当社には、経験と実績のある有資格者がおりますので、安心してお任せください。
集客を増やすプロモーション戦略のひとつとして注目されるインターネット広告。当社では、実績あるスタッフが目的やご予算に応じて最適な広告を選出し、出稿から運用までを承ります。