ホームページ制作
飽きずに読んでもらえる文章の作り方、6つのポイント
SNSやコンテンツマーケティング、あるいはブログなどの文章作り。せっかくだから多くの人に読んでもらえる文章を書きたいですよね。最後まで読んでもらえる文章を作るには、いくつかのルールがあります。ここでは一般的な文章づくりのルールをお伝えしていきます。
ホームページ制作
SNSやコンテンツマーケティング、あるいはブログなどの文章作り。せっかくだから多くの人に読んでもらえる文章を書きたいですよね。最後まで読んでもらえる文章を作るには、いくつかのルールがあります。ここでは一般的な文章づくりのルールをお伝えしていきます。
ホームページ制作
タイトルタグは、検索結果一覧に表示されるサイトの題名、タイトルのことです。ユーザーが「このサイトに自分の知りたいことが書いてあるか」を判断する重要なタグであると同時に、SEOにも重要な要素とされています。タイトルタグの書き方のコツ、ブラッシュアップの方法について解説します。
ホームページ制作
キーワード選定について書かれた解説コラムは多いけれど「そもそもキーワードって何?」「なぜ必要なの?」など基本的なことが分からずモヤモヤしている方も多いのでは?今さら聞けない「キーワードの選び方・決め方」について、初心者向けに具体的に解説していきます。
ホームページ制作
SEOで検索順位を上げたい、そしてクリック率を上げたい、そんなweb担当者さん必見。クリック率の確認方法、検索順位とクリック率の関係について説明します。また「検索順位は上がったのになかなかクリックされない」というお悩み解決法も解説します。
ホームページ制作
メタディスクリプションタグとは、検索結果のタイトルと共に表示される解説文のことです。ディスクリプションを設定するメリット、SEOにいい影響はあるのかどうか、検索結果は上がるのか、など気になるところをチェックしていきます。また、ディスクリプションの書き方のポイントについても詳しく解説します。