ホームページ制作
地方企業こそ育てる価値あり! コンテンツマーケティングのポイント
コンテンツマーケティングとは、自社の持つ製品や知識を生かして情報を発信し、ユーザーとの信頼関係を育てながらファンを作っていく仕組みのことです。「難しいのでは?」と思われがちですが、制作会社との二人三脚なら始めるのは意外と簡単。初心者にもわかりやすく解説します。
ホームページ制作
コンテンツマーケティングとは、自社の持つ製品や知識を生かして情報を発信し、ユーザーとの信頼関係を育てながらファンを作っていく仕組みのことです。「難しいのでは?」と思われがちですが、制作会社との二人三脚なら始めるのは意外と簡単。初心者にもわかりやすく解説します。
運用・解析
SNSやコンテンツマーケティングの文章作り。せっかくだから読んでもらえる文章を書きたいですよね。ご紹介する3つのポイントを意識するだけで、簡単に読まれやすい文章を書くことができます。
運用・解析
ホームページの集客には、大きく分けると「広告」と「検索」があります。それぞれの特徴や長所&短所を理解し、フェーズに応じて使い分けることがポイント。これについて、実際のお店(今回はカフェ)での集客に例えて考えてみましょう。
運用・解析
ブログなどのコンテンツマーケティングを始めよう、あるいは始めてみた、というときに 陥りがちなのが「なかなか続かない」という悩みです。書きたい内容が浮かばない、どのように書き始めたらいいのかわからない……そんなときは、まずは優先順位を決めて、自分ができそうなところから始めてみましょう。
運用・解析
Web担当者のお悩みのひとつ、ブログやTwitterなどの自社コンテンツ作り。中小企業でのコンテンツ担当は1~2人というのが普通で、さらに他業務と兼務していることがほとんどですから効率よく運用していきたいものです。そこで今回は、少人数でも失敗しないコンテンツ作りのコツをご紹介します。