運用・解析
少人数でのコンテンツマーケティング。発信を続け、量を増やしていくには?
ブログなどのコンテンツマーケティングを始めよう、あるいは始めてみた、というときに 陥りがちなのが「なかなか続かない」という悩みです。書きたい内容が浮かばない、どのように書き始めたらいいのかわからない……そんなときは、まずは優先順位を決めて、自分ができそうなところから始めてみましょう。
運用・解析
ブログなどのコンテンツマーケティングを始めよう、あるいは始めてみた、というときに 陥りがちなのが「なかなか続かない」という悩みです。書きたい内容が浮かばない、どのように書き始めたらいいのかわからない……そんなときは、まずは優先順位を決めて、自分ができそうなところから始めてみましょう。
運用・解析
Web担当者のお悩みのひとつ、ブログやTwitterなどの自社コンテンツ作り。中小企業でのコンテンツ担当は1~2人というのが普通で、さらに他業務と兼務していることがほとんどですから効率よく運用していきたいものです。そこで今回は、少人数でも失敗しないコンテンツ作りのコツをご紹介します。
ホームページ制作
会社のホームページを作ったのはいいけれど、お客様からの反応がイマイチ……そう感じるweb担当者の方は多いようです。一体何が原因なのか?それを探るには、ホームページの役割を再確認することが肝心。自社ホームページは何のためにあるのか、どんな効果を狙いたいのか、考えてみましょう。
運用・解析
昨今メディアで取り上げられることの多い「サウナ」。クリエイターにも愛好者が多いといわれています。その人気の秘密は、入ることによって得られる「ととのう」という精神状態だとか。一体どんなものなのか、探ってみました。
採用支援
多くの企業が今頭を悩ましている問題が、人材不足。ここ数年は人材を募集しても、人が集まらないという状況が続いています。その一方、ホームページを活用し効率的に人材を集めている会社もあります。具体的に、何をすれば人が集まるのでしょうか?